こども色彩知育面談♡


昨日はこども色彩知育インストラクター&トレーナーの活動を始めてからの二回目の面談でした♡


面談は、日本こども色彩協会代表の齊藤美雪先生としました。自宅でzoomで面談。


その際、子どもはコマを回したり、TVみたり、粘度で遊んだり、ダンスしたり、時折、一緒に話をしたりしてました。笑





そんなふうに、子どもがいながらでも活動しやすい所も魅力の一つであり。わたしが「色彩知育」に惹かれました。


それぞれのペースで活動できる。
子どもが4人いても、フルタイムの仕事につきながらでも、協会があるからみんながその色に染められるわけでもありません。(そこは、わたしの中でかなり重要なポイント!笑)



色彩知育の先生方は、十人十色で。
得意なことも違います。なので、いろんな先生がいます。が、大切にしている土台は同じです。


この土台があるからこそ。
認め合う関係性が成りっています。


わたしは活動して、半年ですが。
zoomミーティングに、できるときに参加したら、和やかな雰囲気だし、みんなで子どもの成長した部分が見える事に感動の嵐。



「分からない事も教えてください」といえば、教えて頂けるし。なんと言っても、質問がしやすいです。笑



代表の美雪先生のブログにも、こうやって書かれてます。


だから、話やすさもあります。



「あなたの話を聞きます。なんで聞きます。」

と初めに言ってもらえる。てこんなに肩の力が抜けるんだな〜。と改めて痛感しました♡


話ていく中で、わたしの中でね。
「色彩知育の先生方は魅力的な人ばかりなので、あの先生のようになりたいなー!」なんて人と比べてしまう自分がいたのですが。笑



自分の目指すべき道が見えました♡
沖縄はフルタイムで働いている人がほとんどです。そんな中、色彩知育をどうやって生活に馴染ませていくか。色彩知育を通じてどう変わっていったか…という。リアルな声を届けていく事だなー。と。

思考がクリアになると、モヤがかった霧がとれる感じでスッキリしますね^ - ^


ありがとうございました♡


さて、今日はこども色彩知育のワークショップでまるフリマに出展します\(//∇//)\遊びにきてくださいね♡


こども色彩知育教室inOkinawa

『親子で楽しめる!楽しみながら学べる!』 正解も不正解もない「色」を通じて、理解しあうための「言葉」を使って、親とこどもの知性と心を育みます。こどもの可能性発見し、信じる力を一緒に育てていきましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000